台風、思ったよりもひどくなくてほっとしています。
でも反対に地震がちょこちょこ各地で大きいのが起きていて心配。
震源地から離れていても、ゆーらゆらと長くて怖かったです。
今回の青森・茨城の方々はもっと怖かっただろうな。大丈夫だったかな。
【4月29日のメニュー】
・混ぜご飯
・揚げ出し豆腐
・茶碗蒸し
・水菜サラダ
・なめことキャベツのお味噌汁

とはいえ、
雨予報がかれこれ20日くらい続いている気がしています。
晴れマーク、そろそろ見たいなあ…。
一日中雨というわけではないけれど、一日の中で必ずどこかしらで雨、というせいで
天気予報マークに雨がつく。
梅干しをいい感じに漬けられているから早く晴れの日に干したいんだよなあ…
楽しみなのに…。
あっ、でもミニトマト!
ミニトマトはようやく緑色の実が出来てきました。
かわいいっ

赤くなるには太陽の力が不可欠なのでやはり早く晴れて欲しい…!!
ぽこぽこと出来るミニトマト、収穫するのが楽しいからな。
今年はそんなに害虫にやれているイメージがなくて、それは雨のおかげなのか
これからなだけなのか。
そんでもって今日は雨で天気が良くなかったからか、
頭痛で13時半から15時までお昼寝しちゃった。
お昼寝したら多少すっきり、夜の時間には回復できました。
よかったぁ。
明日からまた月曜日。
娘の予防接種があるから、娘に頑張ってもらわないと!
先週の予定日に風邪やら中耳炎やらでリスケしたものです。
これさえ打てたら暫く予防接種もないから落ち着けるはず・・!

コメント