むね肉のチンジャオロース、
夫が好きなので定期的に作るんですが、この日は筍の水煮を買い忘れているようです(笑)
なんだか急に殺風景な食卓…!
【4月28日のメニュー】
・白米
・むね肉のチンジャオロース
・まめサラダ
・卵スープ

そういえば、
夫のお弁当が復活して、さっそく1週間弱。私はたじたじになっております。
いや今までもお弁当ではあったんですが、
今まではスープジャーで持って行ってもらっていたので朝は雑炊を持って行ってたんですが、
夏が近づくというわけでお弁当に戻し。
もうね、
娘の弁当箱と違って大きいので隙間を埋めるのにもコストがかかるっ!!
何かを考えないといけないな、と思って結局冷凍食品を購入。
ありがとう、私たちの見方です。
しばらく封印していたから揚げ(娘は冷凍食品の唐揚げがあまり好きじゃなかったので買う必要がなかった)も、再開。
冷凍庫が小さく感じます。次に冷蔵庫を買うことがあれば、
冷凍庫がもう少し大きいものがいいな。。
見た目は気に入ってるんだけどな。
やや小さく感じてきたっていうのと、騒音が気になってきた今日この頃。
でもまだ頑張ってもらいます。(笑)
さて、
娘が中耳炎になりました。
昨晩、なかなか寝付けないようでギャン騒ぎ。
細かく聞いたら『耳が気になる、耳が痛い』
もうね、症状聞くだけで中耳炎。
朝イチに小児科連れて行ったら
「あちゃ、いたかったんじゃないかな結構腫れてる」と。
抗菌剤も処方してもらって、しばらくはお薬生活。
粉薬、2.7gもあって4回くらいに分けて飲ませてます…(笑)
粉薬飲むのが上手な娘で本当に良かった;
涼しくてhappyと思いきや、この涼しさにがっつりあてられて風邪をひき、
こじらせて中耳炎までなってしまったのでなかなかに。(笑)
というわけで、昨晩は娘は19時半に寝たのにそこから1時間から1時間半おきくらいに起きては大騒ぎして、0時に鎮痛剤を飲み3時半までは眠れたようですが、そこからはまた細切れ睡眠。
一家で寝不足でございます。
相変わらず耳は痛いらしいけど、
今日の寝入りはとても早く今のところすやすや寝ている。
睡魔>>痛み
なのかな。1日でそうすぐに変わるとも思えないし…。
とはいえ、早く良くなりますように。
子供の頃、中耳炎になって連れて行かれる耳鼻科が本当に怖いし痛かった記憶しかない(笑)

コメント